はなこもよう

手芸や育児、日常をのんびりと書かせていただいています。

朝市へ行ってきました。

昨日から実家に帰省しております。

そして、今朝は八戸の館鼻岸壁朝市に行ってきました!

f:id:hanako-mofumofu:20190504133042j:plainf:id:hanako-mofumofu:20190504133125j:plain


お天気も良く、

朝なのでスッキリとして気持ちいい!!


なんでも館鼻岸壁朝市は世界最大級の朝市だそうで、

いつもは日曜日に開催されているようです。本日は土曜ですが臨時で開催しておりました。


海沿いの朝市なのでお魚が多いのかと思いきや、パンやコーヒー、ラーメンや鳥の唐揚げ、様々な物が売られていました(o^^o) ミシンまで売ってましたよ!!!


現地に到着した頃にはもう人で賑わっていて、朝なのにこんなに人が集まっているのかと驚きました。


今回は山菜おこわとせんべい汁とハムカツを買いました。


露店で売ってる山菜おこわって絶対美味しいよね。安定の美味しさでした。


せんべい汁も久々に食べたのですが、空きっ腹に染み渡る美味しさ!!八戸のソウルフードなのでせっかく八戸に来たのだし!と購入しましたが大正解でした。


ハムカツはとてもハムが分厚くてジューシー、衣サクサクで食べ応え抜群でした♬


食べるのに夢中になってしまい、写真を撮り忘れたのが悔やまれますΣ(-᷅_-᷄๑)


かわりに近寄ってきたうみねこで、

朝市報告終了させていただきます。

気になるお店まだまだあったので、また行ってみたいです(*^^*)


f:id:hanako-mofumofu:20190504134559j:plain

<